2015年04月25日

七宝用の電気炉は陶芸窯ではありません


久しぶりにヤフオクを覗いていました。
探していたのはPCパーツですが、いつものように陶芸部門もチェックです。

やっぱり今でもいるんですね。

陶芸窯のように見せかけて、
七宝用の電気炉を売っている奴が。

陶芸と七宝では窯の使い方、設定温度が全く違います。
そもそもヒーター線の種類が違うので、七宝炉で陶芸はできません。

大事なことなのでもう一度言いますが、

七宝炉で陶芸は無理!

だいたい2,3万円で陶芸窯が存在するわけありません。

ダマされないようにご注意、というかもう少しよく調べてくださいね。

それからよくあるのが、

30センチの大きさの皿が焼ける、
20万円ぐらいの中古の電気炉ありませんか?

という問い合わせ。


そんな窯は残念ながら存在しません。

あったらわたしが買います。

ヒーター線が切れた電気炉を売っているのもヤフオクで見たことがあります。
とにかく安くていい窯はありません。

でも、高いけどダメな窯もいっぱいあります。

窯は重要な買い物です。よくお調べになってくださいね。
相談ならいつでものりますよ。

mail@inoueseiji.com




★ネット陶芸講座の受講生も募集中です。 
http://www.knowledge.ne.jp/lec1535.html

ランキングに参加しています。
↓↓↓ ほかにもたくさんの美術・陶芸ブログがありますよ。

にほんブログ村 美術ブログへ       にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
posted by inoueseiji at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | イノウエセイジの頭の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123066051
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック