2021年01月07日

講座もスタート

今日から生涯学習センターの講座もスタートです。
まだ松の内ですが、正月気分は終了ですね。

先日もYouTubeの投稿でお知らせしましたが、人によってお問い合わせのメールが届かない場合があるようです。
直接お電話を頂いたお客様より判明し、ホームページ制作会社の方にも問い合わせました。

それによって判明したのは、メールのトラブルは様々なOSやスマホ、携帯が混在し、それぞれのアプリやシステムの新旧やバージョンの相違で常にどの業界でも起こっているそうです。

ネットが便利なのは間違いないのですが、未だに古いウィンドウズのオペレーティングシステムを使用している人もいるでしょうし、アドレスがいろいろなところを経由していたり、リナックスのアップグレードをしていないとか、様々な方がいるでしょう。
そうなると意外とアナログの確実性というのも重要で、電話やファックスも併用していくことも必要ですね。

ご迷惑をおかけしたお客様にはすぐに資料を発送しました。
またホームページにも注意書きを追記しております。

ヘッポコなのは相変わらずですが、どうか本年もよろしくお願いいたします。

雪が降ったら大喜びの九州人です。

IMG20210107092911.jpg

posted by inoueseiji at 09:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | イノウエセイジの頭の中
この記事へのコメント
直接電話したものです。
昨日1月9日に無事資料が届きました。
ありがとうございました。

制作会社の方も大変ですね。
参考になればと思いお伝えします。
(使っているのはiPad Proでバージョンは14.2です。)

窯の方は、相変わらず置き場所に悩んでいます。
2階のベランダではなくて
2階の和室はどうだろう?とか。
和室だと畳なので焼成が厳しいですか?
畳がどうかなるのも困りますし。
昔ながらのイグサの畳ではありません。
畳風たたみ?
(現代のなんちゃって和室なので)
畳の上に厚い板を敷いたら大丈夫ですか?
Posted by ポポリン at 2021年01月10日 19:28
先日はお電話ありがとうございました。
ホームページの件ではご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

電気炉の設置場所ですね。
資料を送らせていただいたKCシリーズは焼成室が炉本体の上部にあり、制御を下に配置して床が熱くならないように工夫されています。

これについては以前発信している動画がありますので、ご覧ください。
https://youtu.be/cgowGPfVdF0

またキャスターがついていますので移動も楽に行なえます。
使用していない時には別の場所に保管しておくこともできますね。

畳の上でも温度的には問題ないのですが、キャスターの部分で畳表を傷める恐れや、一点に荷重がかかったりもするので、ご指摘のように板などを敷いたほうがよいでしょう。

ご不明な点などがありましたら資料にありましたメールアドレスや携帯番号にいつでもご連絡ください。

ありがとうございました。
Posted by inoueseiji at 2021年01月11日 07:02
動画拝見しました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
Posted by ポポリン at 2021年01月11日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188286554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック