2011年03月14日

わたしも愛知県で地震にあって


実は先週末、予定外でしたが瀬戸に窯を引き取りにいっていました。

その際にわたしも梶田さんのお店で地震に遭い、慣れていないので怖い思いをしました。
本当に怖かったです。瀬戸であれだから、被災地は想像を絶する揺れだったことでしょう。

地震があった二日後に福岡へ戻るために高速道路に乗りましたが、朝から夕方まで上り車線には途切れなく自衛隊の車両が走っていました。
わたしの遠縁の方や知人も自衛官がいます。派遣されているようです。本当にご苦労様です。

被災した方や亡くなった方を思うと言葉もありません。

大澤ガス炉商会にいたころは、毎年何度も福島県の相馬焼の里へ行っていました。
あの地域も、いまたくさんの方の行方がわからず、原発による避難も行われているようです。

一人でも多くの人が無事であってほしいです。

九州では節電することもできませんが、義援金など、ちいさなことでもわたしたちに出来ることがあると思います。

わたしはなんとかそのちいさなことをしようと思います。





posted by inoueseiji at 19:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | イノウエセイジの頭の中
この記事へのコメント
このたび、陶磁器愛好家のための陶磁器検索サイトを立ち上げました。

もちろん登録および公開は無料です。

この企画にご参加頂けましたら幸いです。
Posted by 陶磁器ファン at 2016年12月19日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43832831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック